ささえるひとを、しあわせに。

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株式会社ケアレンツ

Mission Statement

超高齢社会において増加するのは高齢者だけではない。
子として親を介護する人、仕事として介護に関わる人、
高齢者の増加とともに、そんな誰かを支える人たちが増えていく。
支える人が幸せを犠牲にしない社会では、
支えられる人も今よりもっと幸せに生きられるはず。
私たちはビジネスを通じて、支える人たちの幸せを増やしたい。

ささえるひとを、しあわせに。

サービス情報
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記事
ヒヤリキャット月刊通信
  • 2021
  • 【通所介護施設版】ヒヤリキャット月刊通信(2021/03) はコメントを受け付けていません

【通所介護施設版】ヒヤリキャット月刊通信(2021/03)

ヒヤリハット報告ツール【ヒヤリキャット】では、日々、施設からのヒヤリハット報告が上がってきます。 実際に活用頂いている施設からは、職員間で気づき共有をすることによってずいぶんと見守り業務が効率化できたとの声を頂いてます。一方、データ…

ヒヤリキャット月刊通信
  • 2021
  • 【保育施設版】ヒヤリキャット月刊通信(2021/03) はコメントを受け付けていません

【保育施設版】ヒヤリキャット月刊通信(2021/03)

ヒヤリハット報告ツール【ヒヤリキャット】では、日々、施設からのヒヤリハット報告が上がってきます。 実際に活用頂いている施設からは、職員間で気づき共有をすることによってずいぶんと見守り業務が効率化できたとの声を頂いてます。一方、データ…

ヒヤリキャット月刊通信
  • 2021
  • 【通所介護施設版】ヒヤリキャット月刊通信(2021/02) はコメントを受け付けていません

【通所介護施設版】ヒヤリキャット月刊通信(2021/02)

ヒヤリハット報告ツール【ヒヤリキャット】では、日々、施設からのヒヤリハット報告が上がってきます。 実際に活用頂いている施設からは、職員間で気づき共有をすることによってずいぶんと見守り業務が効率化できたとの声を頂いてます。一方、データ…

ヒヤリキャット月刊通信
  • 2021
  • 【保育施設版】ヒヤリキャット月刊通信(2021/02) はコメントを受け付けていません

【保育施設版】ヒヤリキャット月刊通信(2021/02)

ヒヤリハット報告ツール【ヒヤリキャット】では、日々、施設からのヒヤリハット報告が上がってきます。 実際に活用頂いている施設からは、職員間で気づき共有をすることによってずいぶんと見守り業務が効率化できたとの声を頂いてます。一方、データ…

ヒヤリキャット月刊通信
  • 2021
  • 【保育施設版】ヒヤリキャット月刊通信(2021/01) はコメントを受け付けていません

【保育施設版】ヒヤリキャット月刊通信(2021/01)

ヒヤリハット報告ツール【ヒヤリキャット】では、日々、施設からのヒヤリハット報告が上がってきます。 実際に活用頂いている施設からは、職員間で気づき共有をすることによってずいぶんと見守り業務が効率化できたとの声を頂いてます。一方、データ…

ヒヤリキャット月刊通信
  • 2021
  • 【通所介護施設版】ヒヤリキャット月刊通信(2021/01) はコメントを受け付けていません

【通所介護施設版】ヒヤリキャット月刊通信(2021/01)

ヒヤリハット報告ツール【ヒヤリキャット】では、日々、施設からのヒヤリハット報告が上がってきます。 実際に活用頂いている施設からは、職員間で気づき共有をすることによってずいぶんと見守り業務が効率化できたとの声を頂いてます。一方、データ…

ヒヤリキャット月刊通信
  • 2021
  • 【通所介護施設版】ヒヤリキャット月刊通信(2020/12) はコメントを受け付けていません

【通所介護施設版】ヒヤリキャット月刊通信(2020/12)

ヒヤリハット報告ツール【ヒヤリキャット】では、日々、施設からのヒヤリハット報告が上がってきます。 実際に活用頂いている施設からは、職員間で気づき共有をすることによってずいぶんと見守り業務が効率化できたとの声を頂いてます。一方、データ…

ヒヤリキャット月刊通信
  • 2021
  • 【保育施設版】ヒヤリキャット月刊通信(2020/12) はコメントを受け付けていません

【保育施設版】ヒヤリキャット月刊通信(2020/12)

ヒヤリハット報告ツール【ヒヤリキャット】では、日々、施設からのヒヤリハット報告が上がってきます。 実際に活用頂いている施設からは、職員間で気づき共有をすることによってずいぶんと見守り業務が効率化できたとの声を頂いてます。一方、データ…

  • 2020
  • 送迎業務ヒヤリハット 傾向と対策 【送迎情報管理不備編(2)】道路状況の把握不足 はコメントを受け付けていません

送迎業務ヒヤリハット 傾向と対策 【送迎情報管理不備編(2)】道路状況の把握不足

デイサービス等、介護の送迎業務において、具体的にどのようなヒヤリハットが発生しているか? その影響範囲はどこまで及ぶか? 対策をどのように打っていけばよいか? 具体的なサンプルをもとに、紐解いていきます。 カーナビやGoogl…

ヒヤリキャット月刊通信
  • 2020
  • 【通所介護施設版】ヒヤリキャット月刊通信(2020/11) はコメントを受け付けていません

【通所介護施設版】ヒヤリキャット月刊通信(2020/11)

ヒヤリハット報告ツール【ヒヤリキャット】では、日々、施設からのヒヤリハット報告が上がってきます。 実際に活用頂いている施設からは、職員間で気づき共有をすることによってずいぶんと見守り業務が効率化できたとの声を頂いてます。一方、データ…

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企業情報

ケアとリハビリの連携強化を実現する会社です。

できないことをお世話する従来型の介護と、できることを増やすリハビリが、
その視点の違いから連携が不足しています。
生活を知るケアスタッフと、運動機能に関する知識・技術をもつリハビリスタッフの
協力により、高齢者のQOLが向上します。

会社名 株式会社ケアレンツ
設立 2014年9月22日
所在地 東京都品川区西五反田3-15-6 リードシー目黒不動産ビル5階
資本金 1,100万円(資本準備金含む)
代表者 井田 求
事業内容 介護施設・保育施設運営コンサルティング
介護施設・保育施設向けアプリケーション開発
リハビリ専門職のための情報サイトの運営

ご挨拶

私たちは、超高齢社会の日本において、リハビリテーション専門職である
理学療法士、作業療法士、言語聴覚士の可能性と役割の大きさを信じています。
これまでの医療・介護の枠組みにとらわれることなく、
「高齢者とその家族にとって専門職の知識・技術をよりアクセスしやすい状態に、
より実効性のある活用方法を介護事業者にお届けしたい」
それがケアレンツの願いであり、そのために努力し続けます。

株式会社ケアレンツ
代表取締役 井田 求

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